2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.10 (Wed)

6月10日の練習

関東も梅雨入りしましたが、今日は雨は降っていませんでした。
道が混まなくて助かります(*´∀`*)

朝、黒板に今日やる曲が書き出されるのですが、
見て曲の多さにびっくり(°д°)
そりゃファミコンも近づいてきましたから仕方ないですよね…
加えてクリコン等でやる予定のオリジナル曲等も入ってるので
もうてんこ盛りです。

そんなわけなので、いつも楽しみにしている指揮者Sさんの雑談も
今日はほとんどなく(なのでブログに書けるネタもあまり無い(笑))
ひたすら曲をこなしていく感じでした。
そんな中でも、一番本番が遠いとは言えかなりの難曲なこともあり
アルヴァマー序曲を、今日は休憩を挟んでじっくり。
得に中盤のAdagioの部分を、パートを分けて何回も返しました。
アルヴァマーの中間部は本当にメロディが美しく
個人的にも大好きなんですが、楽器も少ないしテンポも揺れるので
合わせるのが難しいなぁと毎回痛感します。

そして練習時間はあっという間に無くなり
最後のにやったヨサコイとディズニーは1回通しただけでした。
私たちのヘトヘトな顔を見て指揮者さんがおそらく
「今日はこのくらいにしといてあげよう」と思ったのでしょう(笑)
本番に向けて体力作りも必要だなぁと思う今日の練習でした。


~練習内容~

合奏(順番は記憶があやふやです(汗))

♪フックト・オン・モーツァルト
♪おどるポンポコリン
♪名探偵コナン
♪サンサンたいそう
♪ようかい体操第一
♪嵐メドレー
♪勇気りんりん
♪レットイットゴー
♪アルヴァマー序曲
♪天国の島
♪タイプライター
♪シンコペイテッドクロック
♪YOSAKOIソーラン節
♪A DISNEYLAND CELEBRATION


~出席人数~
( )内は子供の人数

フルート:3
オーボエ:1
クラリネット:5(1)
サックス:4
ホルン:2
トランペット:5(4)
トロンボーン:3
ユーフォニウム:1
チューバ:1
べース:1
パーカス:3
指揮者:1

合計30(5)


個人的なことですが、ピヨコ隊に入隊してから早いもので
丸7年が経とうとしています。
当時プレ年少だった息子はもう小4…自分は…(略)
そりゃ体力も落ちるわと一人嘆いているパーカスありこでした。
EDIT  |  17:05  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |