2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.20 (Sat)

6月17日の練習

こんにちは(あるいはこんばんは)

またしても久々ブログ担当のパーカッションワタナベです

梅雨まっただ中ですねえ~
娘が、チャレンジ1年生で届いた「ミニひまわり」を育てているのですが
日照時間が少ないとちゃんと育たないんじゃないかと
ドキドキしてしまいます。

でも、そうやって日当たりを気にかけたり水遣りをしたりするのは
母親で、当の本人は忘れてばかり、という、ありがちな展開を
たどっております(=_=)

さて、この日の練習は、ファミコンで予定している曲を
ほぼ一通り合奏いたしました。


~練習内容~
フックト・オン・モーツァルト
嵐メドレー
アルヴァマー序曲
YOSAKOIソーラン節
タイプライター
シンコペイテッドクロック
天国の島
レットイットゴー
A DISNEYLAND CELEBRATION
ようかい体操第一

※順不同


…こんなところで告白するのも何なのですが、
今回のラインナップの中で、いちっばん緊張するのが
「シンコペイテッドクロック」だったりします。

ウッドブロック担当なので目立つというのもありますが、
シンプルな構成な分、丁寧に合わせないと
すぐにアラが分かってしまう感じで…

同じリズムのパートの皆さん、頑張って合わせましょうね!!
気持ちだけでも!!!←


~出席人数~ ( )内は子供の人数

フルート:4
オーボエ:1
クラリネット:4(1)
サックス:2(1)
ホルン:2(1)
トランペット:5(3)
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:2
コントラバス:1
パーカッション:2
指揮者:1

合計27(6)


今回の練習から、ホルンのMさんが産休から復帰されました
3ヶ月のベビちゃん連れということで、またねんねの赤ちゃんが増えました
ママの隣でベビーカーに乗ってお利口さんにしていたのにくわえ、
合奏を聞きながらそのまま寝てしまっていました
お腹の中でも聞いていたからですかね~~

さてさて、夏のファミリーコンサートまで約1ヶ月となりました!
練習回数で数えると、あと5回です。
今回も、楽しいコンサートに出来るよう、頑張りましょう
EDIT  |  14:46  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |