2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.06.03 (Wed)

6月3日の練習

今日は朝から雨でした。水曜日は天気が悪いことが多いような気がするのですがピヨコ隊には雨女でもいるのでしょうか…楽器に楽譜…ただでさえ荷物が多いのに傘なんてさせない!勘弁して欲しいですー。
帰りにはやんでいたので良かったですが(^-^)

新しいメンバーも増え、今日もバリバリたっぷり練習しました。
楽器を吹くってほんとに体力を消耗するんですよね。帰ると家事が出来ないくらいグッタリしてしまうのは私だけ?!もっともっとスタミナが欲しいです(T-T)

6月に入ったので、夏のコンサートはもちろん、秋冬のコンサートや訪問演奏の準備もそろそろ始めていかないと…
というわけで今日は、最近練習していなかった子供向けの曲も久々に合奏しました。
練習に来ている子供たちも少しは楽しんでくれたかなぁ?
キッズの見守りをしてくれてるメンバーの両ひざに女の子が二人座っているのがとても微笑ましかったです。



~練習内容~
フックト・オン・モーツァルト
A DISNEYLAND CELEBRATION
タイプライター
シンコペイテッドクロック
YOSAKOIソーラン節
ようかい体操第一
嵐メドレー
勇気りんりん
レットイットゴー
アルヴァマー序曲
※順不同



~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:4
クラリネット:5(1)
サックス:2(1)
ホルン:4
トランペット:5(4)
トロンボーン:2
ユーフォニウム:2
コントラバス:1
パーカス:2
指揮者:1

合計29(6)


どの曲もそうなんですが、DISNEYLAND CELEBRATIONは特に目まぐるしく曲調が変わるので、強弱のメリハリをしっかりつけること、強弱だけでなく息のスピードを変えて音色を変えることを指導してもらいました。それが出来たらきっと楽しい曲に仕上がるんでしょうねー。
だけど、1拍毎にp→mf→fp→クレッシェンド→mfなんて無理ー(T-T)ごめんね。


Dr.倫太郎の続きが気になってしょうがない*miho*でした。
指揮者さん、サラリーマン倫太郎じゃないですよー!
EDIT  |  23:47  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |