2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.25 (Sat)

4月22日の練習

久しぶりに指揮者の先生がいらっしゃいました。
この前とは肩書きも変わってすっかり忙しくなり、隊員としてはうれしい半面ちょっとさみしいような・・・

~練習内容~
 ・アルバマー序曲
 ・Hooked on Mozart
 ・ディズニーランドセレブレーション
 ・タイプライター
 ・YOSAKOIソーラン節
 ・嵐メドレー

タイプライターは木管(というか、クラリネット)にとっては拷問!?
ちっとも指が回らない~
そこで先生から口で歌ってみる提案。
あれ?歌も無理だ。まずはこちらから練習です。

久しぶりに私たちの演奏を聞いた先生が
「ずいぶんうまくなりましたね。しっかり練習してくれてたんですね。」
その言葉を聞いて、いつも地道に練習していたサックスさんがほろり。
つられてみんなも・・・近頃涙腺がゆるくなったのはなぜかしら??
だけど、努力が認められるってうれしいことです。
大人だって褒められれば、活力になるんです!

CL づっきぃ
EDIT  |  02:53  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |