2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.04.10 (Fri)

4月8日の練習

4月だというのに寒い日が続いております。朝から雪も舞い、先週咲いた桜も散ってしまっていますね。
今日は千葉市内の公立小学校の入学式。関係者の皆様、おめでとうございます。悪天候の中、お疲れ様でした。

ピヨコ隊も年度初めということで少人数での練習となりました。
12人で輪になり、インスペさん中心に合奏を行いました。

◎練習内容◎

♪基礎合奏 モーツアルト
♪Disneyland Celebration
♪シンコペーテッドクロック
♪タイプライター
♪YOSAKOIソーラン
♪アルヴァマー序曲
♪嵐メドレー

◎出席人数◎
( )内は子供の人数

フルート:2(1)
オーボエ:1(1)
クラリネット:3(2)
サックス:1
ホルン:1
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:1

ピヨコ隊メンバーは学校の役員率も高く、近年は就業率も高くなってきています。
子育てしながら働きながら役員しながらピヨコ隊での音楽活動~♪
忙しくて練習にもあまり参加できず・・・と悩む方も多いと思います。。。が、その思いを共有できる仲間がいるのがピヨコ隊なのです!!

それぞれ環境が違っても、休隊する時があっても、こうして長く一緒に音楽を続けていける仲間に恵まれ、私たちの演奏を聴いて喜んでくれる人がいます、元気になってくれる人がいます!!

たくさんの方に感謝しながら、演奏できることに喜びを感じながら今年度も活動していきます。
今後とも応援よろしくお願いします!!

一人、感慨深くなってしまった隊長 山本でした☆
EDIT  |  18:18  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |