2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.26 (Thu)

3月25日の練習

学校や幼稚園も終わって春休みに突入しましたね。ポカポカ陽気の日も増えてきて春が近づいてきた~という気がします。

卒園・卒業されたチビッ子たちと親御さん、おめでとうございます!

そんな私の娘も先日、小学校を卒業しました。ピヨコに入った時は幼稚園年中さんだったのに月日が立つのは早いですね…

そして我が指揮者さんも娘さんの卒業式ということでピヨコの練習は欠席でした。
指揮者さんおめでとうございます!!

今日は指揮者さん不在、出席人数少な目、普段は来れない大きい子供たち、楽器持参でお母さんと一緒に来てくれた娘ちゃん、パーカスに見学2名!といういつもとは少し違った状況でした。THE春休み。


~練習内容~
3D

合奏
☆よさこいソーラン節
☆タイプライター
☆シンコペイテッドクロック
☆アルヴァマー
☆嵐メドレー

個人・パート練習


~出席人数~ ( )内は子供の人数

フルート:1
オーボエ:1(2)
クラリネット:3(2)
バスクラリネット:1
サックス:3
ホルン:2(4)
トロンボーン:3(2)
ユーフォニウム:1(1)
チューバ:1
パーカス:1
見学:2

合計19(11)


3月4月はなかなかメンバーが揃わず寂しいところもありますが、普段はできない個人練習やパート練習ができてそれはそれで貴重な時間ですよね。
トロンボーンはチューバ、ユーフォ、ホルンさんたちとも練習したのですが、お互いの音がよく聞こえてこんな役割してたんだ!といろいろ発見できて楽しかったです。

見学に来て下さったお二人には「人数が少ないのに迫力があって、これでもメンバーが半分だなんて驚いた。」とのコメントをいただきとても嬉しかったです。
即興でドラムを叩いていただいたり、片付けまで手伝ってもらったりと申し訳なかったですが、一緒に演奏できる日が来たら嬉しいなぁと思いました。お待ちしております!


春休み、昼ごはんどーしよう…と毎日頭を悩ませている*miho*でした。
EDIT  |  21:15  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |