2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.03.02 (Mon)

松ヶ丘幼稚園訪問演奏

朝からとても良いお天気のこの日、松ヶ丘幼稚園に訪問演奏に行きました。
こちらの幼稚園は、私事ですが息子が卒園した幼稚園で、
在園中に呼んで頂いた時にとてもピヨコ隊のことを気に入って下さり
息子が卒園した後も毎年お声をかけて頂いていて、
今回が5年目の演奏会になります♪とてもありがたいことです。

ひな祭りの1日前ということで、昨年同様ステージ上には立派な7段飾りが。
「五人囃子との共演だねー」「ピヨコ隊feat.五人囃子?」などと
パーカスのセッティングをしながら話していました。

毎回そうなのですが、1.2曲目くらいはまだ子ども達の方も緊張しているのか
反応が薄めなのですが(笑)大きなかぶの音楽劇あたりからリラックスしてきて
指揮者体験などでは前に出たお友達に「〇〇ちゃんがんばれー!」と応援の声も
聞こえてきたりするなど、とても微笑ましかったです(*´∀`*)

「Let It Go」はやはり予想通りの大合唱!今年度この曲を訪問先で
演奏するようになってからどこに行っても感心するのですが、
この長くて難しい歌詞を子供たちがみんなしっかり覚えていてすごいなぁと。
私なんて思わず歌声に聞き入ってしまってシンバル2箇所くらい入れ忘れました(ダメです)

「ようかい体操第一」は、床が抜けるんじゃないかくらいの盛り上がり!
今回、6年以上在籍しておきながら初めてダンス係をやらせて頂いたので、
前に出て子ども達の顔をじっくりと見ることができたのですが
ほんとにどの子もニッコニコで楽しそうで、改めて妖怪ウォッチの人気を感じました。

アンコールの「勇気100%」は「Let It Go」を超える大きな声での子ども達の熱唱!
どこに行っても必ず盛り上がる鉄板曲でありがたいです(*´∀`*)

終わった後、園長先生から「毎年趣向をこらして違う演出で楽しませてくれて
私自身もとても楽しく見てしまう。何より子ども達が本当に楽しそうで…」と
お言葉を頂きました。ご協力くださった先生方、本当にありがとうございました!

2014年度の訪問演奏はこの日が最後。ここからはまた気持ちも新たに、
夏休みのファミリーコンサートに向けて練習が始まります。
新曲がたくさんで目が回りそうですが、2015年度もピヨコ隊頑張っていきたいと思います!



~本日のプログラム~

①烈車戦隊トッキュウジャー&ハピネスチャージプリキュア
②大きなかぶ(音楽劇)
③おもちゃのチャチャチャ(指揮者体験)
④犬のおまわりさん(指揮者体験)
⑤Let It Go
⑥ようかい体操第一
[アンコール]勇気100%
[お見送り]勇気りんりん


♪ 出席人数♪
( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:3(1)
オーボエ:1
クラリネット:4(1)
サックス:3
トランペット:2
トロンボーン:4
チューバ:1
べース:1
パーカス:3(1)
指揮者:1

合計24(3)



前回づっきぃさんのアドリブで司会原稿にぶち込まれた「あったかいんだからぁ♪」が
すべらなくて良かったと胸をなで下ろしているパーカスありこがお送りしました。
EDIT  |  17:51  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |