2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.03.01 (Sun)

稲毛すみれ幼稚園訪問演奏

2月25日(水)、久しぶりの訪問演奏。
今年も稲毛すみれ幼稚園に参上のピヨコ隊であります!

うちの娘も通ってます。
子供の通う幼稚園で演奏できるなんて、幸せ者ですね。

演奏曲
*トッキュージャー  ×
             ハピネスチャージプリキュア
音楽劇
    *大きなカブ
指揮者体験
    *おもちゃのチャチャチャ
    *いぬのおまわりさん
*let it go
*ようかい体操第一
アンコール
*勇気100%

どの曲も子供達はいい反応をして、楽しんでくれていました。
しかし、妖怪パワーはすごいですね。
演奏していてしっかりは見られなかったけれど、みんなが踊り狂っている熱気は感じられました。
エンディングテーマが変わって久しいですが、「ようかい体操第一」の人気は健在ですね。
演奏会が終わっても、ずーっと踊っていたみたいですよ。

アンコールの「勇気100%」は会場が震えるほどの大合唱!
訪問演奏の醍醐味です。
素直で元気で子供らしい、すみれ幼稚園の子供達。
ほんとにいい幼稚園だなと実感しました。ホロッ(うっかり退場曲を吹くのを忘れて感慨にふけってしまう私)

お手伝いしてくれた役員のママから「今日はほんとに感動して、帰り道に子供と、楽しかったねって興奮しながら帰ったよ」とLINEが来ました。
後味のよい、さわやかな訪問演奏でした。

幼稚園の先生の中には吹奏楽経験者が何人もいるみたいなので、来年はぜひ先生も一緒に演奏しましょう!と企画が勝手に持ち上がってます!
ママたちからは「子供がすごく楽しかったって言ってる」とうれしい声が沢山届いてますよ。

CL づっきぃ 
EDIT  |  07:03  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |