2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.02.19 (Thu)

2月18日の練習♪

2月11日は祝日でお休みだった為、一週間空けての練習です。
この日は生憎の雨でしたが、幼稚園のリハーサル!気合いを入れてがんばりました(*^▽^*)

≪練習内容≫
幼稚園リハーサル(2回)

♪トッキュウジャー&プリキュア
♪大きなかぶ
♪指揮者体験(おもちゃのチャチャチャ・犬のおまわりさん)
♪レットイットゴー
♪ようかい体操
♪勇気100%(アンコール)
♪勇気りんりん(お見送り曲)

≪休憩≫
後半合奏
♪嵐メドレー
♪Disneyland Celebration
♪アルヴァマー序曲

本日は指揮者さんの提案で、ちょっとしたアイテムを使って呼吸法の練習をしました♪
ちょっとしたアイテム・・・そう!誰でも簡単に入手できる「風船」です(^ω^)
指揮者さんの言われるままに、ベーの音を出しているイメージで風船を膨らまします。
なかなか膨らまない隊員さん、不思議そうな顔で興味津々に見ているおこちゃま(笑)
風船を膨らませている時に使ったお腹の筋肉を意識しながら、今度は楽器で♪
・・・音の跳びが全然違うっ!!Σ(゚Д゚)風船すごいっ!!(笑)
風船がなくとも、お腹の筋肉をいつでも意識できるようにしないと・・・ですね(^-^;

≪出席人数≫ ( )内は子供の数

ピッコロ 1
フルート 3(1)
オーボエ 1
クラリネット 7(1)
サックス 2
トランペット 4(1)
ホルン 3(1)
ユーフォニウム 1
トロンボーン 4
チューバ 1
コンバス 1
パーカッション 3(1)

合計 31(5)

先日、見学に来てくれたクラリネット希望者さんが入隊してくれました!(F島さん、よろしくお願いします❤)
とはいえ、まだまだクラリネット大募集中ですよ~♪
おウチでクラリネットが眠っているクラ吹きさん!お待ちしておりまーす( *´艸`)

本日のブログは、最近ブログ率の高い?ような気がしてならないピッコロ吹きコーノがお送りいたしました(゚Д゚)ノ


EDIT  |  17:36  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |