2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.12.10 (Wed)

クリスマスコンサート2014

ついにやってまいりました。ピヨコ隊のクリスマスコンサート!!
一年の集大成と言っても過言ではない?!このコンサート。実行委員さんを中心に皆で練習、準備を頑張ってきました。
練習時間が足りないんじゃないか、なんて焦った事もありましたが、本番に強いピヨコ隊、今日は満員のお客様に後押しされとても素敵な演奏が出来たと思います(^o^)


《コンサート内容》
☆オープニング・ハンドベル
☆ジングルベル
☆春の猟犬
☆口笛吹いて働こう(楽器紹介)
☆大きなかぶ(読み聞かせ)
☆サンタさんからプレゼントタイム!
☆あわてんぼうのサンタクロース
☆ようかい体操第一
☆レット・イット・ゴー
☆アンコール・トッキュージャー&プリキュア

《出席人数》
メンバー40人
指揮者1人
受付1人Special Thanks !


まずは毎年恒例、数名のベル隊によるオープニングのハンドベル演奏。これが鳴り響くと賑やかだった会場がシーンと静まりかえります。とても素敵な音色とハーモニーでした。

春の猟犬は1年前から頑張ってきた吹奏楽曲。なかなかの難曲なので、無理だからやめようなんて意見もありましたが、何とかコンサートで演奏することができました。
5年前のクリコンでも演奏しましたが前回よりも上手く演奏できたでしょうか…

大きなかぶは誰もが知っているあの絵本です。今回はちょっとした劇付きで演奏しました。大型絵本やプロジェクターも良いけど、劇も楽しくて良いですね。そのうちどんどんグレードアップして劇団になってしまうんじゃ?!なんて心配をしたりして。

そしてこれまたクリコン恒例のサンタさんによるプレゼント配り!
一緒に演奏出来るようにと毎年ちょっとした音の出るおもちゃを配布しているのですが、今年はカラフルなマラカスのプレゼントでした。もらった子供たちは嬉しそうに振っていました。来年はどんなおもちゃかなぁ。

その他の曲はどれも子供の大好きな曲ばかり!
曲名を聞いただけで子供たちは喜んでくれて、演奏が始まると歌ったり踊ったり体全体で楽しんでくれるので大盛り上がり。
自分達の演奏をこんなに楽しんでもらえるなんてとても嬉しいです。
子供達に喜んでもらえるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

どの曲にも思い入れはあるのですが全部を語ってしまうと長くなってしまうのでここまでにしておきますね。

楽しかったクリコンですが、サックスOちゃんが急きょ欠席になってしまったのがとても残念でした(泣)来年こそは一緒に演奏できますように!

そして、聴きに来てくださったお客様、準備や宣伝をして下さったセンターさん、仕事中なのに受付をしてくださったNさん、準備をしてくれたメンバー、たくさんの協力無くしてはコンサートは開けません。ほんとうにありがとうございました。



さてさて今年の練習もあと2回だけ。次回の練習は初見大会になりそうです。



引っ越しのため今日のコンサートが最後だったクラのKさん。新しい土地でも頑張って下さいね!



書く言う私も2週間後に引っ越しなのでした。

*miho*
スポンサーサイト
EDIT  |  20:58  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |