2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.03 (Wed)

12月3日の練習

千葉でもインフルエンザが流行し始め、来週に本番を控えたピヨコ隊隊員はヒヤヒヤな日々です。

本日はクリコンのリハーサルを行いました。
実行委員さんを中心に曲のつなぎ方や移動について細かくチェックしました。
毎年の事なんですが、今年は特に9-11月はイベントが多かったためクリコンの準備にとりかかるのが遅く、実行委員さんには本当に大変な思いをさせてしまいました。限られた環境下でいかに楽しく喜んでもらえるコンサートをするか、忙しい中相談を重ね、ひとつひとつクリアしていってくれました。彼女たちの頑張りに隊員のみんなも積極的に協力をしてくれました。ピヨコ隊はこういう素敵な人たちが集まって7年の活動ができたんだと嬉しく幸せな気持ちになりました。

来週はきっと素敵なコンサートができると思います。

ママもお子さんも元気に当日が迎えられますように!
指揮者さんの電車が止まりませんように!!
お客様がたくさんお越しくださいますように!!!

~練習内容~

クリコンリハーサル

前半 通し&流れの確認
♪ジングルベル
♪春の猟犬
♪口笛吹いて働こう
♪おおきなかぶ
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪ようかい体操第一
♪Let It Go
♪トッキュウ&プリキュア

後半 再び通し、確認&手直し


~出席人数~
( )内は子供の人数

ピッコロ1
フルート:4(2)
クラリネット:5(1)
バスクラリネット:1(1)
サックス:4
ホルン:4(1)
トランペット:6(2)
トロンボーン:3
ユーフォニウム:1
チューバ:2
べース:1
パーカス:4(1)
指揮者:1
見学1

合計37(9)

テナーサックスの見学の方がいらっしゃいました~♪
入隊してくださると嬉しいですね。

何年かぶりにブログを書いたせいなのか、単に人生の折り返しが過ぎてしまったからなのか、妙に感慨深くなってしまった隊長ヤマモトでした。
EDIT  |  22:31  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |