2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.20 (Thu)

11月19日の練習

朝晩が急激に冷えるようになってきましたね
寒いのが本当ーーーーー!!に苦手なので、子供たちに起きなさい!という前に
自分が布団から出るのが嫌になってしまいます
…って、ダメダメ母ちゃんですね

えー、気を取り直して、この日の練習は、引き続きクリスマスコンサートに向けて
みっちりと合奏を行いました。

この日、特に重点的にやったのが「春の猟犬」

指揮者のSさんは、吹奏楽曲の中でこの曲が一番のお気に入りだそうです。

確かに、とてもいい曲ですよね。
聞いている分には。
聞いている分には。
↑大事なことなので2回書いてみました

あ、いや、演っててもとてもいい曲なのですよ

んが、当初よりはかなり揃うようになってきたとはいえ、
やはりまだ細かいところが難しい…

先々週コーノちゃんが書いているように、
譜読みと音源聞きをもっとやろう!と思いました。


~練習内容~

合奏

前半
♪おおきなかぶ
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪ジングルベル
♪口笛吹いて働こう
♪春の猟犬

後半
♪春の猟犬


~出席人数~()内は子供の数

ピッコロ 1
フルート 4 (2)
オーボエ 1
クラリネット 4 (1)
バスクラリネット 1 (1)
サックス 4
トランペット 5(3)
ホルン 5 (1)
ユーフォニウム 1
トロンボーン 4
チューバ 2
コントラバス 1
パーカッション 4 (1)
指揮者 1


合計 38 (9)

そうそう、この日、新しくクラリネットのKさんが入隊されました!
クリスマスコンサートも出ていただけるようで、嬉しい限りです

ピヨコ隊では、まだまだメンバー大募集中です
ブランクがあっても大丈夫!
みんなそうだから!

興味がある方は、ぜひ一度ご連絡くださーい

以上、久しぶりブログのパーカッションワタナベでしたーーー
EDIT  |  21:16  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |