2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.04 (Tue)

中央保育所訪問演奏

朝から爽やかなお天気のこの日、中央保育所に訪問演奏に行きました。
初めてお邪魔する保育所でしたが、構造がとてもユニーク!
マンションの1階と2階を改装してあるようで、
階段を下りたり裏通路を通ったり、なんだか迷路みたいで、
子どもだったらワクワクするだろうなーと思いながら
案内された音楽室に入りました。すると、昔はジャズバーとか
そんな雰囲気のお店だったのかな?と思わせるような
小さなステージに大きなアンプ、たくさんの楽器にシンセサイザーまで…
保育所の音楽室というにはあまりにも豪華なお部屋でこれまたびっくり。
そのお部屋にたくさんの可愛らしい椅子が並べられ、子どもたちが
入場してくると、久々の小さなお客様にこちらの目尻も自然と下がります(*´∀`*)

最初は子どもたちの方がちょっと緊張していたのか反応が小さくて、
こちらも楽しんでもらえてるかちょっとドキドキしていたのですが、
曲を追うごとにリラックスした反応が返ってきて、
4曲目の「Let It Go」では小学生も顔負けの大合唱!けっこう長い歌詞なのに
紙も見ずにしっかり歌っていて、改めてアナ雪の影響力を思い知りました。
「ようかい体操第一」では、ピヨコダンス隊に加えて先生も参加してくださり
子ども達と一緒にノリノリで踊ってくださいました✩
最後は子ども達から可愛いお礼の言葉とプレゼントまで頂き、とてもほっこりしました(*´∀`*)
下見の段階からご協力くださった先生方、本当にありがとうございました!

年内の訪問演奏はこの日が最後でした。今年もたくさんの幼稚園・保育所・小学校に
お邪魔させて頂き、ありがとうございました♪
定演ももちろん気合は入りますが、やっぱり訪問演奏あってのピヨコ隊だと思うので、
来年もまたたくさんの子ども達に会いに行けたらいいなぁ、と思っています(^-^)♪


~本日のプログラム~

①にんじゃりばんばん
②烈車戦隊トッキュウジャー&ハピネスチャージプリキュア
③はらぺこあおむし(大型絵本読み聞かせ)
④Let It Go
⑤ようかい体操第一
(アンコール)勇気100%


♪ 出席人数♪
( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:2
オーボエ:1
クラリネット:4(1)
バスクラリネット:1
サックス:5
ホルン:1(1)
トランペット:2
トロンボーン:4
チューバ:1
べース:1
パーカス:4(1)
指揮者:1

合計28(3)


…この記事が世界に向けて発信されるのかと思ってビクビクしている(大袈裟)
初ブログのパーカスありこがお送りしましたm(_ _)m
EDIT  |  18:53  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |