2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.13 (Thu)

11月12日の練習

今日は朝から雨のそぼ降る肌寒い日でした。
幼稚園の研究会とやらで、市内のほとんどの幼稚園が休みだったため、今日のキッズはたくさんいるんだろーなー、と思いきや、それほどでもなかったですね。

朝、JRのどこかで起きた人身事故のせいで電車が止まってしまい、指揮者さんの到着が1時間ほど遅れたので、合奏の始めのほうはインスペクターさんの指揮で合わせました。

~練習内容~

合奏

前半
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪おおきなかぶ

後半
♪春の猟犬

大きなかぶは、当初予定していた大型絵本を見せるのはやめて、人が実際に抜く演技をしようということになりました。
曲の合奏の前にかぶ抜き隊の方々とどういう風にやろうかー、と打ち合わせて、とりあえずこんな感じで、と決めてから実際に曲に合わせてやってみると、おじいさん役のK野さん、上手い上手い!もう、これが本番でもいいというくらい上手にかぶ抜きじいさんを演じていました。
今日はかぶ抜き隊が3人しかいなかったので、犬猫ネズミは、ちょうど前でちょろちょろしていたキッズを使いましたが、それも演出的には結構良かったかも?
いずれにしろ、絵本を見せるだけよりは格段に楽しい大きなかぶになりそうです。ワクワク


~出席人数~()内は子供の数

ピッコロ 1
フルート 4 (2)
オーボエ 1
クラリネット 2
サックス 4 (2)
トランペット 1 (1)
ホルン 3 (1)
ユーフォニウム 1
トロンボーン 2
チューバ 1
コントラバス 1 (1)
パーカッション 1 (1)

合計 22 (8)

クリコンまであと3回!
春の猟犬にまだまだ不安がありますが… きっと大丈夫!頑張りましょう!

今回のブログは、大きなかぶで歌わせていただきますBassのよしだが担当いたしました。
EDIT  |  01:22  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |