2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.23 (Thu)

幕張コミュニティセンター祭り

朝から文字通りの秋晴れ。
芸術の秋真っ盛りです。

10月18、19日はいつも練習でお世話になっている幕張コミュニティーセンターのお祭り。
ピヨコ隊も19日に朝一番で演奏させていただきました。

日曜日のため、普段は見かけないパパさんたちも子供たちと観客として参加。
朝一の演奏だし、隊員の家族と出番を待つ人が聞いてくれるくらいかな?なんて思っていましたが、立ち見が出るほどの大盛況。

実は私、今回初の司会を務めさせていただきました。
いつも存在感なく参加していますが、司会の大変さを知りました。
演奏が終わったと思ったら、すぐアナウンス。
立ったり座ったり、座ったり立ったり・・
マイクを置いたり、原稿探したり!? すみません・・・バタバタで

演奏した曲目は次のとおりです。

①にんじゃりばんばん
②リトルマーメイド・メドレー
③レット・イット・ゴー
④花は咲く
⑤ようかい体操第一

「花は咲く」には、隊員がすばらしい書でみんなで歌えるようにと歌詞を用意してくれました。
東北の海辺の町で幼いころを過ごした私は、この曲を聞くと自然に涙が出てきます。
東北にゆかりがなくても目頭が熱くなる・・という方も多いのではないでしょうか。
具体的な言葉は何一つ出てこないのに。

好きな楽器を演奏する場所があるって、よく考えたらとっても幸せで平和なことですね。
これからも毎週ここで、楽しく演奏が出来ますように・・・

~出演人数~
 ピッコロ:1
 フルート:2
 オーボエ:1
 クラリネット:6
 サックス:5
 ホルン:5
 トランペット:3
 トロンボーン:4
 ユーフォニウム:1
 チューバ:1
 コントラバス:1
 パーカッション:5
 指揮者:1

順番が前後してしまい、申し訳ありませんでした。
反省してます・・CL づっきぃ
EDIT  |  09:37  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |