2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.22 (Wed)

10月22日の練習

皆様お久しぶりです。ブログ係りが増えましたので約二ヶ月半ぶりの登場でございます。
今日は1日雨でしたね。コミュニティセンターの駐車場も雨のせいなのかあっと言う間に満車になってしまいました。

さて来週に迫りました市内小学校への訪問演奏。そしてさらには保育所への訪問演奏。
大忙しのピヨコ隊は2回分のリハーサルを連続でやりました。

と、その前に今月23日は指揮者さんのお誕生日!と、いうことで1日早いですがみんなでサプライズの演奏とプレゼントをしました。
指揮者さんが指揮台に立ったところでインスペクターさんの合図でハッピーバースデートゥーユーの合奏&歌。最後にはクラッカーで大盛りあがりでした☆
プレゼントはというと、指揮者さんゆかりのオペラ3曲がプリントされたクリアファイルセットとボールペン付きのポインターでした。
指揮者さんはとても喜んでくださいましたよ。おめでとうございまーす(≧∇≦)

《練習内容》

・はらぺこあおむし

市内保育所訪問リハーサル
(司会を入れ本番と同じ流れで演奏)
・にんじゃりばんばん
・トッキュージャー&プリキュア
・はらぺこあおむし
・レットイットゴー
・ようかい体操第一
・勇気100%

手直し合奏
・トッキュージャー&プリキュア

クリコン合奏
・春の猟犬

市内小学校訪問リハーサル
(司会を入れ本番と同じ流れで演奏)
・ウィーアー
・アフリカンシンフォニー
・口笛吹いて働こう
・リトルマーメイドメドレー
・レットイットゴー
・ようかい体操第一

クリコン合奏
・ジングルベル

《出席人数》 ( )内は子供の人数
ピッコロ 1
フルート 4 (2)
オーボエ 1
クラリネット 5 (3)
サックス 4
トランペット 1 (1)
ホルン 3 (1)
トロンボーン 5
ユーフォニウム 1
チューバ 2
コントラバス 1
パーカッション 4 (1)

指揮者 1

見学者 1(Cl)

合計 34 (8)

先日訪問演奏で伺いました磯辺小学校さんですが、演奏を聴いてくれた4〜6年生がひとりずつ感想を書いたカードをひと綴りにしたものを隊にプレゼントしていただきました。
カードいっぱいに「この曲が良かった」とか「この楽器を吹いてみたい」とか沢山の感想を書いてくれています。
子供たちが一生懸命書いた文章。とにかく可愛い!そしてとってもとっても嬉しいです(*^o^*)
まだ読んでいない隊員さんはぜひ読んでみてくださいね。


と、いうことで今回は、膝に物凄い青アザを作っても、いつぶつけてできたアザだか全く覚えていないA.Saxオガミが担当いたしました。

記憶力の低下か、痛覚が鈍くなったのか。。。
結局は老化ですかね(。-_-。)
EDIT  |  21:03  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.10.23(木) 09:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |