2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.10.08 (Wed)

磯辺小学校訪問演奏

今日は磯辺小学校の訪問演奏でした。
ピヨコ隊の子供が何人も通っているこの学校。ぜひ我が子の前で演奏したい!という願いが実現しました。

が、今回のお客様は4、5、6年生のみ!
チビッ子相手にしか演奏したことがないので、高学年の子達が盛り上がってくれるのかとても不安でした。

広い体育館での演奏も慣れていないので、途中ズレてしまったかなぁという部分もありましたが、やはり広々とした空間で吹くのはとても気持ちいいですね(*´∇`)

気になっていた子供たちの反応は…
やはり幼稚園児に比べるとダイレクトな(その曲知ってるー!!みたいな)反応は無いものの、真剣な眼差しのまま聞き入ってたかと思えば、どの楽器が鳴ってるんだろう?とキョロキョロしてみたりと、すごく興味を持ってくれている様子でした。

最後の「ようかい体操」は歌と踊り付きだったのですが、これまた高学年のノリが未知数だったものの、有志の子供が15人くらいステージ上で踊ってくれたうえに、残りの生徒も全員その場で立って踊ってくれて、とても楽しい時間となりました♪

次回の訪問演奏も小学校!がんばるぞー!!

…の前に幕張コミュニティセンター祭りでの演奏があります!
10月19日(日)am10:00~10:25
お時間のある方はぜひいらしてください(*´∇`)


《プログラム》
①ウィーアー
②アフリカンシンフォニー
③口笛吹いて働こう(楽器紹介)
④リトルマーメイドメドレー
⑤レットイットゴー
⑥ようかい体操第一


~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:3
クラリネット:6
サックス:5
ホルン:5
トランペット:5
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカス:4
指揮者:1

合計35人

皆既月食を見ながらのブログでした~

*miho*
EDIT  |  19:22  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |