2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.10.02 (Thu)

10月1日の練習

今日は、磯辺小学校訪問演奏のリハーサルでした。
指揮者さんが来てすぐにリハーサル開始。
私は今回司会をやらせていただくことになっているので、私のしゃべりから始まりました。

演奏曲目
1.ウィーアー
2.アフリカンシンフォニー
3.口笛吹いて働こう
4.リトルマーメイドメドレー
5.レットイットゴ-
6.ようかい体操第一
アンコール にんじゃりばんばん

アンコールまで通してみると、30分超えでした。いただいてる時間は30分なので、ちょっとやばい…
まあ、アンコールはかからないかも知れないし、とりあえず曲数はこのままでいいかなということで。

リハーサルが終わった後で、指揮者さんが、ウィーアーで是非スタンドプレイをやりたいと言い出し、メロディのパートは立って吹く、ということになりました。え!?今から打ち合わせ?と思いまいたが、立つところを確認してから試しに演奏してみたら、これがかっこいいではありませんか!!メロディーもよく聞こえるしとてもGOODです。あとは本番各パートで合わせてかっこよく吹けるといいなー。
(私はメロディーと無縁の低音パートなので、ちょっと他人事)
ウィーアーのスタンドプレイのかっこよさに気をよくした指揮者さんは、アフシンでもホルンに吠えるところでベルアップを指示。これもすごくかっこいいです。きっと子供たちは「吹奏楽ってかっこいい」と思ってくれることでしょう。本番が楽しみです。

後半は、クリコンの曲
・花は咲く
・レンジャー&プリキュア
・春の猟犬
を練習しました。

来週の水曜日が磯辺小本番です。
息子が4年にいるので、ちょっとプレッシャーを感じているBassのよしだでした。


~出席人数~()内は子供の数
ピッコロ 1
フルート 4(2)
オーボエ 1
クラリネット4(2)
サックス 5
トランペット 6(3)
ホルン 5(1)
ユーフォニウム 2
トロンボーン 5
チューバ 2
コンバス 1
パーカッション 4

指揮者 1

合計 41(8)
EDIT  |  13:08  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |