2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.09.12 (Fri)

9月10日の練習

9月に入り、朝晩はだいぶ涼しい日が多くなってきましたね。

そして雨の日も増えて、あの暑い夏はどこへやら…という気候が続いています。

昼間は暑くても朝晩は肌寒かったりして、自分や家族(特に子供)の
体調管理が難しいですね

さて、この日の練習は、前半は合奏、後半はミーティングという内容でした。

~練習内容~

合奏
☆ハピネスチャージ プリキュア Wow!
☆列車戦隊 トッキュージャー
☆レットイットゴー
☆花は咲く
☆ようかい体操第一
☆口笛吹いて働こう
☆ウィーアー!
☆リトルマーメイド・メドレー
☆ユーロビートディズニーメドレー

   ↓

ミーティング

~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:4(1)
オーボエ:1
クラリネット:4(2)
サックス:5
ホルン:5(1)
トランペット:5(2)
トロンボーン:4
ユーフォニウム:2
チューバ:2
コントラバス:1
パーカス:5(1)

合計39(7)

10月~11月と本番の数が多く、曲目も毎回少しずつ違っているので
練習曲数がかなり多くなっています

合奏が前半のみのため指揮者さんはお休みだったので、
インスペクターさんが指揮をされていたのですが、
ずっとカウント取り続けで大変だったと思います
お疲れ様でした。

それから、後半のミーティングでは、担当の係の見直しや
ピヨコ隊の今後の活動についてなど、さまざまな案件を
話し合いました。

ここのところメンバーが増えつつあるピヨコ隊、
人が多くなるとそれだけまとめていくのも大変に
なっていくと思います。

が、隊長、副隊長をはじめ、それぞれの係の皆さんが
一生懸命動いてくださっているから、活動が
スムーズにできているのだなあ、と改めて思いました。

新しく入った隊員の皆さんも、少しずつでいいので、
隊の活動に入っていってもらえるとうれしいです

以上、パーカッションのワタナベでした♪
EDIT  |  20:05  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |