2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.31 (Thu)

7月30日の練習

毎日暑いですね(>_<)
私事ですが、今年は早目に帰省しまして家族でキャンプをしてきました。標高の高いキャンプ場は日中でも23度くらいでとても快適でしたよ。

さて来週に迫りました夏休み恒例のファミリーコンサート。
この日は沢山の子供たちが見守る中、お母さんたちは一生懸命リハーサルをしました。

《練習内容》
基礎合奏

ファミリーコンサートリハーサル
(司会を入れ本番と同じ流れで演奏)
・にんじゃりばんばん
・アフリカンシンフォニー
・山の音楽家
・ミッキーマウスマーチ
・おもちゃのチャチャチャ
・ぼよよん行進曲
・夏祭り
・魔女の宅急便コレクション
・夢をかなえてドラえもん

手直し合奏

新譜合奏
・レットイットゴー
・ようかい体操第一

《出席人数》 ( )内は子供の人数
ピッコロ 1 (1)
フルート 2
オーボエ 1 (2)
クラリネット 4 (3)
サックス 5 (5)
トランペット 5 (10)
ホルン 4 (6)
ユーフォニウム 1 (1)
トロンボーン 3
チューバ 2
パーカッション 4 (6)

指揮者 1

合計 34 (35)

夏休みはこんな感じで隊員の子供たちが沢山で大騒ぎなんですが、この日1番子供たちが盛り上がったのが「ようかい体操第一」でした。
みんなで楽しそうに踊ってくれて、
今後のコンサートや訪問演奏などで披露するのが楽しみになってきました。
一方メトロノームで合奏するとすぐに崩壊する(^_^;)レットイットゴーも頑張って練習しなくちゃですね。

と、いうことで今回は、キャンプでブヨに刺されたくるぶしがゾウのように腫れ、5日間靴が履けなかったA.Saxオガミが担当いたしました。

山の虫をなめたらアカン(−_−;)
EDIT  |  11:16  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |