2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.06.26 (Thu)

さざなみ幼稚園訪問演奏

さざなみ幼稚園に訪問演奏に行きました。
初めての幼稚園でしたが、広い!
各教室や職員室、ホールなどが全部独立した建物で、屋根付き渡り廊下でつながっています。
園庭も広くて遊具がたくさんあり、うらやましいです。
ホールも結構広く、ステージがちゃんとしていて、自分たちの演奏がなんだかうまく聞こえました。
保護者会の方が、子供たちの園生活を写真で記録に残すということに力を入れていらっしゃるようで、演奏中もバチバチ写真を撮ってらっしゃいましたが、演奏後も、子供達と隊員と楽器と一緒に記念写真を撮っていらっしゃいました。

さてさて、演奏のほうは…
バッチリでしたね。
今回の選曲は歌える曲が多いので、子供たちはほとんどすべての曲を絶唱。特にアンコールの勇気100%がすごかった。
演奏してる私たちも思わず笑みがこぼれます。この子供たちの反応がうれしいですよねー。
指揮者さんのノセ方もうまく、子供たちは最初から最後までホントに楽しそうに、手を叩いて、歌ってくれました。
恒例になりつつある指揮者体験コーナーも、手を挙げてくれた全員にあてられないのがホントに申し訳ないのですが、体験できた子とその保護者の方には楽しんでいただけたかと思います。

子供たちの元気な歌声と一緒に演奏できて、とっても楽しい幼稚園訪問でした。

①にんじゃりバンバン
②童謡メドレー
③指揮者体験
「ミッキーマウスマーチ」
「さんぽ」
④名探偵コナンテーマ
⑤夢をかなえてドラえもん
(アンコール)勇気100%

♪ 出席人数♪
( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:4(1)
オーボエ:1
クラリネット:5(1)
バスクラリネット:1(1)
サックス:4
ホルン:3(1)
トランペット:3(1)
トロンボーン:3
ユーフォニウム:1
チューバ:2
べース:1
パーカス:4(1)
指揮者:1

合計34(6)

by Bassよしだ
EDIT  |  00:25  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |