2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.20 (Fri)

6月20日☆青い鳥第二幼稚園☆訪問演奏

朝から快晴でぽかぽか陽気なこの日、さつきが丘にある青い鳥第二幼稚園さんにお邪魔して演奏をさせていただきました。

ここの役員さんが以前、私たちのクリスマスコンサートを聴いてくださり、それがきっかけで今回私たちピヨコ隊を呼んでくださったとのこと。
とてもありがたい依頼です。

園庭の木には子供が登れるような板やロープが渡っていて自然と触れあえるような遊具が幾つも目に入りました。

そんな温かい幼稚園の雰囲気と同じく、子供たちはニコニコ、歌声も大きく、たくさんいらっしゃった保護者の皆様も楽しそうに演奏を聴いてくださり、こちらも楽しく演奏させていただきました。

恒例となった指揮者体験も盛り上がるのですが、なんせ指揮をしてくれる子供を選ぶのが大変で…。
やりたい!とみんな元気に手を上げてくれるのですが、全員にやらせてあげられなくてほんとにごめんなさい。

役員さんが手作りのプログラムを作って下さったとの話を聞いて、嬉しくて思わず数枚いただいちゃいました。写真を載せちゃいます。

また機会がありましたら呼んでくださいね。


♪演奏曲♪
にんじゃりばんばん
童謡メドレー
楽器紹介
ミッキーマウスマーチ(指揮者体験)
さんぽ(指揮者体験)
名探偵コナン
ゆめをかなえてドラえもん
勇気100%(アンコール)



♪ 出席人数♪
( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:4(1)
オーボエ:1
クラリネット:4(1)
バスクラリネット:1(1)
サックス:2
ホルン:3(1)
トランペット:2(1)
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:1
べース:1
パーカス:4(1)
指揮者:1

合計28(6)


ご協力いただいた皆様ほんとうにありがとうございました。
おかげで素敵なコンサートができました。


次は5日後に訪問演奏があります。
また、かわいい子供たちに会えるのが楽しみです。
*miho*
EDIT  |  12:50  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |