2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.13 (Fri)

6月11日の練習

梅雨入りしてから、見事に雨の日が続きますね・・・

娘を幼稚園に送る道すがら、とても綺麗なアジサイを見かけました。
やはりアジサイは、カンカン照りの下よりも雨の空気の中で
見ると本当にキレイですね。

洗濯物が乾かないいいいい~と、主婦である私は
つい雨の時期を憂鬱に考えてしまいますが、日本の四季のサイクルの
中では梅雨もとても大事なのですよね。

・・・とかイイことを言ってるそばから、天気予報を見ては
「明日も雨かよーっ」って言ってしまうのですが

さて、この日の練習は、指揮者さんがお休みだったので
パート練習の後、幼稚園訪問演奏曲の合奏を行いました。

~練習内容~
個人練習・パート練習



合奏

♪にんじゃりバンバン
♪童謡メドレー
♪指揮者体験・楽器体験曲
  (ミッキーマウスマーチ、さんぽ)
♪名探偵コナンのテーマ
♪夢をかなえてドラえもん
♪勇気100%


~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:3(1)
オーボエ:1
クラリネット:6(2)
サックス:3
ホルン:2(1)
トランペット:1(1)
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカス:5(1)

合計27(6)


この日の練習から、バスクラリネットの方が新しく入隊されました!!
Oさん、どうぞよろしくお願いします

木管さんに低音がいるというのは、何とも言えずいいですね~
合奏を聞きながら、一人心の中で「あああ素敵
って密かに思っていました(←変なやつですみません)

以上、打楽器しかやったことなく、自分にできない「吹く」楽器に
憧れるパーカッション ワタナベでした
EDIT  |  23:50  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |