2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.05 (Thu)

6月4日の練習

週末は梅雨を通り越し夏が来たような暑さでしたね。我が家は土曜日は千葉市動物公園、日曜日はQVCマリンフィールドで焦げまくってきました。練習日の水曜日も朝から暑くホールもエアコンフル稼働でした。
(と、思えばこのブログを書いている本日梅雨入りしました)


《 練習内容 》

基礎合奏
• 3Dハンドブック

合奏
• 夢をかなえてドラえもん
• 童謡メドレー
• ミッキーマウスマーチ
• さんぽ
• 名探偵コナン
• 魔女の宅急便コレクション
• 勇気100%
• 春の猟犬

《 出席人数 》 ( )内は子供の人数

ピッコロ 1
フルート 4(1)
クラリネット 5(1)
サックス 3(1)
トランペット 3(1)
ホルン 4(1)
トロンボーン 2
ユーフォニウム 2
チューバ 2
コントラバス 1
パーカッション 3(1)

見学者(B.Cl / Fl) 2(1)

指揮者 1

合計 33人 (7人)


この日も訪問演奏の曲を中心に練習しました。途中、指揮者さんがアナと雪の女王にハマったお話をされていました。指揮をしているとエルサのように指先から氷がサーっと出るような気がするそうですので、みなさん合奏中に凍らないように気をつけましょう(笑)

そしてそして、この日は見学の方が2人も来てくださいました(^o^)
ママンの合奏でバスクラの音がするのってどれくらいぶりなんでしょうね?後ろから聞こえてくるバスクラの音、素敵です。ママンには木低がいないので入隊していただけたら嬉しいなぁ(*^^*)


と、いうことで今回は、誕生日当日に小学校のトイレ掃除と町内パトロールの予定が入っているA.Saxオガミが担当いたしました。
次回練習日にはひとつ歳を重ねて出席しまーす♪(´ε` )
EDIT  |  22:31  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |