2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.02 (Fri)

4月30日の練習

こんにちは!
子ども達が進級、進学して1か月。そろそろ新しい生活に慣れる頃ですね。
そんな中、息子が通う小学校では家庭訪問がスタートしています。
家の中の見える所を掃除し(笑)先生がいらっしゃるのを待つのは毎年ながら緊張感があります!
そんな家庭訪問も無事に終了もし私が担任だったら、道に迷いまくりで予定時間をオーバーしまくりだろうな。。。

~練習内容~
3Dバンドブック

♪童謡メドレー
♪ぼよよん行進曲
♪山の音楽家
♪にんじゃりばんばん
♪夢をかなえてドラえもん
♪アフリカンシンフォニー
♪魔女の宅急便メドレー

練習後、魔女の宅急便で音価などの気になる所を合わせました。

~参加人数~
カッコ内は子どもの人数

ピッコロ:1
フルート:4(1)
オーボエ:1
クラリネット:3
サックス:3
ホルン:1
トランペット:2
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
コントラバス:1
パーカッション:3
指揮者:1

合計:23(1)

合奏の中で、フレーズの演奏の仕方や、表現の仕方をセクション別に取り出し指導していただきました。
みなさん符読みも出来てきて、こんな段階なのにやっちまいました。音間違えスミマセン...
指揮者さんの目の前で目が泳いでいたのは私ですさすがに目立ったので楽譜にグリグリと丸しておきました(汗)
次の練習ではちゃんと楽しく演奏できるように頑張ります!!

cl・みさと



EDIT  |  16:36  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |