2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.16 (Wed)

4月16日の練習

今日は初夏を思わせるような陽気でした。
先週は学校や幼稚園の都合でお休みが多く、個人練だったので、今日は2週間ぶりの合奏です。久しぶりにたくさんの隊員が揃いました。

《 練習内容 》

基礎合奏
3Dハンドブック

合奏
・にんじゃりばんばん
・ぼよよん行進曲
・山の音楽家
・童謡メドレー
・魔女の宅急便コレクション
・アフリカンシンフォニー
・春の猟犬


*参加人数*

Piccolo 1
Flute 4 (1)
Clarinet 4 (1)
Sax 3
0boe 1
Horn 3 (1)
Trumpet 2
Trombone 4
Euph 2
Tuba 2
Bass 1
Perc 3 (1)

隊員 30名
指揮者 1名
子供 4名

計 35名

半年ぶりにトロンボーンのS田さんが復活!別のバンドで吹いているせいでしょうか、久々のピヨコでの演奏でほとんどが初見だろうと思われる中、ソロもりっぱに吹いてました。さすが!

"にんじゃりばんばん"、今日初めてやりましたが、低音パートにあるまじき裏打ちのリズムがほとんどです。
やりにくいーー(^^;)
"春の猟犬"はすごく好きな曲ですが、変拍子なので拍を数えるのが大変(汗) メロディーパートと違って、ベースは何小節かおきに「ボン」とか単発で入るので、休みの部分の拍を必死に数えてます。曲を憶えてしまえばいいんですが、まだまだその域は遠く… もっとどんどん曲を聴こうと思います。

幼稚園の役員の任期がもうすぐ終わるので、ほっとしているBassのよしだでした。
EDIT  |  23:53  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |