2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.03.26 (Wed)

3月26日の練習


新しい生活に向け、旅立ちの時ですね。ご卒園、ご卒業おめでとうございます!
我が子もピヨコ隊に入った当初はまだお腹の中…記念すべき第一回クリスマスコンサート本番前日に生まれました♪
あれから6年…4月からピカピカの一年生です。
本当に子供の成長は早いなぁ・・・(しみじみ) 私も年を取ったなぁ・・・(よぼよぼ)笑

今日は指揮者さんが急遽お休みになってしまったので、メトロノームに合わせての合奏でした♪

楽譜に集中するとメトロノームとズレ…メトロノームに集中すると演奏をミスり…
いかに普段メトロノームを使って練習していなかったかものすごーーーく痛感しました(反省)


練習内容

3Dバンドブック
【合奏】
童謡メドレー
山の音楽家
魔女の宅急便
アフリカンシンフォニー
休憩
【合奏】
童謡メドレー
山の音楽家
魔女の宅急便
アフリカンシンフォニー

パート練習・個人練習


~出席人数~( )内は子供の人数

ピッコロ:1(1)
フルート:1(2)
オーボエ:1(2)
クラリネット:4(4)
サックス:1
ホルン:4(5)
トロンボーン:4(2)
ユーフォニウム:2(2)

合計18(18)

今日は子供が18名!普段は幼稚園や学校でいない子達も来てくれて、久々に賑やかなホールでした♪


本日のブログは最近涙もろいピッコロ吹きコーノがお送りいたしました♪
EDIT  |  21:47  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |