2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.03.15 (Sat)

3月12日の練習

気が付けば日差しが春めいてきて、
朝晩も凍てつく寒さはなくなり、
あと少しで春本番な感じですね

そんな中、娘がインフルエンザにかかり、
松ヶ丘の訪問演奏を欠席したパーカッションワタナベです…orz

パートの特性上、休んだら迷惑がかかるのは
明らかなので、家族や自分の体調管理にはかなり気を遣っていたつもりでしたが
娘に流行の先端をいかれてしまいました(涙)

インフルエンザB型、どうやら5月くらいまで流行るらしいので
皆様もお気を付けくださいませ。


さて、この日の練習は、夏のファミリーコンサートに向けた
曲目を合奏しました



<練習内容>
基礎練習
  ↓

♪魔女の宅急便コレクション
♪アフリカンシンフォニー
♪童謡メドレー
♪楽器紹介「山の音楽家」



<参加人数>
カッコ内は子どもの人数

ピッコロ:1
フルート:1
クラリネット:2
サックス:2
ホルン:3
トロンボーン:2
ユーフォニウム:2
コントラバス:1
パーカッション:3(1)
指揮者:1

合計18(1)


この日は、所用で早退する方が何名かいらしたので、
最終的には13人での合奏でした

年度末は何かと忙しいですものね。



個人的に全曲初見に近かったので、ちょっとあたふたしましたが
新しい曲に取り掛かる時ってやっぱり楽しいですね

また新たな気持ちで頑張りまーす


EDIT  |  16:50  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |