2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.02 (Sat)

8月2日の練習in穴川

今日はいつもと違って穴川地区での練習でした。
土曜日の練習のブログは初めて?ではないでしょうか。

しかし本当に暑い日が続いていますね。
千葉では雨もなぜか全然降らないし、農家さんは大丈夫なんでしょうか?


それはさておき、土曜日はいつも人数が少なめですが、
レイダースマーチとインヴィクタの楽譜を持ってきてくれた方がいて、
アンサンブルっぽくミニ合奏しました♪
みんなで学生時代を思い出し、テンポが変わったりするところも覚えていて、
初見(?)にしてはかなりいい感じで演奏できたのではないかと思います。

演奏を終えて、
「マーチをやるならボギーよりレイダースがいい」
「アルヴァマーではなく、インヴィクタかバン民」
「オーメンも木管は難しいけど練習がんばりたい」
など、色んな意見もでてきていました。

やっぱりみんなで合わせるとすごく楽しい!
だからどんどん曲をやりたくて、もっとがんばりたい!という気持ちがすごく伝わってきました。
来週のミーティングが楽しみです。

でも、それにも増して今日も子供達は熱かった!
走り回ったりケンカしたりおやつを分けあったり怒られたり、
ほんと色々ありましたが、それは多分今日は男の子が多かったからかな?
夏休みはまだ続くので、まだしばらくは親子の戦いも続きそうです(笑)



*練習内容*
・個人練習
・ミニ合奏
 (レイダースマーチ・インヴィクタ)

*参加人数*
()は子供
クラリネット2(2)
サックス1(1)
トランペット2(2)
ホルン1(1)
チューバ1(1)
パーカッション1
サポート1(1)

大人9人 子供8人




  *もりちえ@sax*
EDIT  |  15:18  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |