2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.24 (Fri)

1月22日の練習

いそべ幼稚園での訪問演奏、お疲れ様でした。喜んでもらえて良かったですよねー☆

深夜に降った雪がお隣の公園にうっすら残るこの日は、2月以降の幼稚園訪問に向けての練習をしました。

《 練習内容 》

基礎合奏
• デイリートレーニング
• 3Dハンドブック

合奏
• ウィーアー
• アンダーザシー
• はらぺこあおむし
• 勇気100%
• さんぽ
• ウィーアー

• インヴィクタ

《 出席人数 》 ( )内は子供の人数

ピッコロ 1
フルート 1
クラリネット 4(1)
サックス 2
トランペット 1
ホルン 3(1)
トロンボーン 1(1)
ユーフォニウム 2
コントラバス 1
パーカッション 4(1)

指揮者 1

合計 21人 (4人)

1曲目のウィーアーを合奏していたら、ベビーカーでスヤスヤ寝ていたお子様が突然何かに怯えるようにわ〜っと泣き出してしまいました( ゚д゚)))!!!
焦る指揮者さん、ウィーアーの勢いのよさが怖かったのかと、急遽曲目をアンダーザシーに変更。
みんなも気を使ってかいつもよりソフトな演奏になっていましたね。

そしてそして演奏曲目に何故かインヴィクタが。
幼稚園訪問の演奏曲目は今まで何度も演奏してきていて若干飽きが(^^;;来ているのでは。。。との判断で、たまには練習も兼ねて吹奏楽のオリジナル作品をやろう!と指揮者さんが提案してくれました。
私は初見でしたが、スウェアリンジェンの有名な曲ですので、1度は吹いたことがある隊員も多かったのか、割とすんなり通りました。
久々の吹奏楽曲。しかもコテコテの作品。いや〜楽しかったです(≧∇≦)☆☆☆

と、いうことで今回は、インフルとノロの恐怖に怯えるA.Saxオガミが担当いたしました。
もしかかったらどなたかはらぺこあおむし歌ってくださいね(TωT)

手洗いうがいに全力を尽くすぞー!!
EDIT  |  13:58  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |