2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.21 (Tue)

1月20日 城徳学園いそべ幼稚園 訪問演奏

いそべ幼稚園20140120加工版
この日は、隊員のお子さんが通う「いそべ幼稚園」での
訪問演奏でした。

3年前に一度伺った時には園庭での
野外コンサートでしたが、今回はホールでの演奏でした



♪ドレミの歌
♪アンパンマンのマーチ
♪あまちゃん
♪手遊び しあわせならてをたたこう
    とんとんひげじいさん
♪はらぺこあおむし(読み聞かせ)
♪おどるポンポコリン
♪さんぽ(アンコール)


1曲目の「ドレミの歌」の時は、ちょっと緊張していたのか
静かに聞いていた子供たちも、2曲目3曲目と知っている歌が
続くと、歌ったり手拍子をしたり、とても楽しそうに
聞いてくれました

「あまちゃん」が意外にウケたのにはびっくり
登園前に、ママと一緒に見ていた子が多かったのでしょうね

「はらぺこあおむし」では、役員さんが、幼稚園にある大型絵本を
演奏に合わせてめくっていってくださいました


実行委員のYさんによると、園児にはもちろん、先生方にも役員さんにも
とても喜んでいただき、また来てほしい!と言っていただいたそうです
ありがたいお言葉です

来月も2件訪問演奏がありますが、子供たちにも先生方にも
また喜んでいただけるよう、楽しく、そして丁寧に
演奏しないとなーと思いました

以上、パーカッション ワタナベでした
EDIT  |  16:54  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |