2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.01.16 (Thu)

1月15日の練習

この日は雪が降る予報だったので心配していたのですが、この辺は全く降らずでした!
けど、とてつもなく寒かったですね~

子ども達の学校や幼稚園も始まり、正月ボケからも脱出したので気合入れなきゃ!!

~練習内容~
音出し
デイリートレーニング
   ↓
幼稚園訪問のリハーサル
♪ドレミの歌
♪アンパンマンのマーチ
♪あまちゃん
♪手遊び歌
♪はらぺこあおむし
♪おどるポンポコリン
♪トトロ

♪プリキュアvsレンジャー
♪ウィーアー
♪アンダーザシー  

~参加人数~
カッコ内は子どもの数

フルート:2(1)
オーボエ:1
クラリネット:4(1)
サックス:3
ホルン:3(1)
トランペット:3
トロンボーン:3(1)
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカッション:4(1)
指揮者:1

合計:27(6)

合奏の合間に子ども達の方に目をやると、よちよちと一生懸命に歩いたり、おしゃべりするかわいいお子様!
可愛くて本当に癒されます~
もう、孫を見守るぐらいの心境ですwww(もちろん経験はないですケドネ。)
うちの子たちも昔はあんな感じだったはずなのにな・・・なんて。

幼稚園で演奏させていただく曲は、大体が以前にやったことのある曲という事もあり、
この日、指揮者さんが「そつの無い演奏だけど何かが足りない。」とおっしゃっていました。
う~・・・胸が痛い。そうかも。慣れている曲なのでさーっっと吹いてたかも。と反省しました。

ただ楽譜を追うのではなく、どう吹きたいかを考えながら演奏する事を練習の時から
したいですね♪そうすれば、音楽をもっと楽しめるのかな?と思います。

幼稚園での演奏、頑張るぞ~~!

Cl・みさと♪









EDIT  |  23:30  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |