2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.12.18 (Wed)

12月18日の練習

めっきり寒くなって雪予報まで出るほど!

結局、雪は降らずに我が子たちはガッカリしてましたが、大人はちょっとホッとしたりして。
それでも寒いことには変わりませんっ!!

練習しているホールは、ステージの上は夏は暑く冬は寒いという状況で、ステージ下にいる木管さんに比べて最後列は実はけっこう過酷な状況で吹いてるんですよ!

…なんてのは大げさですが、でも実際にクラのkちゃんに「後ろは寒いね…」と言われてしまいました。


今年最後の練習ということで今日もたくさん吹いてきました。

年明けに幼稚園訪問演奏が続いてるのでその練習です。
子供向けなので明るく元気な曲ばかりです。

その中にアンダーザシーがあるのですが、そこからディズニーシーの話になり、もう気分はマーメイドラグーン(*´∀`)

今ディズニーはクリスマス仕様でとっても綺麗ですよね!行きたい!でも寒さに弱い私はこの時期のディズニーに行く勇気がなかなか出なくて…
結局、暖かくなってから…になってしまうのでした。




~練習内容~

デイリートレーニング
※ユニゾンやスケールを特に練習しました。周りの音をよく聞いて合わせて吹きましょう、とのことでした。
スケールはpp→p→mp→mf→fの5段階で吹きました。


合奏(曲の合間に3Dのスケール)
・おどるポンポコリン
・ウィーアー
・アンダーザシー
・ドレミのうた
・アンパンマンのマーチ
・ヒーローvsプリキュア
・さんぽ
・勇気100%
(おぉ!けっこうな数やってますねぇ)




~出席人数~ ( )内は子供の人数

フルート:3(3)
オーボエ:1
クラリネット:3
サックス:3
ホルン:2(1)
トランペット:3(1)
トロンボーン:3(1)
ユーフォニウム:2
チューバ:1
コントラバス:1
パーカス:4
指揮者:1


合計27(6)



さてさて、今年ももうすぐで終わり。
振り返ってみると、やはり私たちにとってはホールでのサマーコンサートが一番の大イベントでしたよね。みんな一丸となってがんばりました。

そのあともイベントめじろ押しすぎて余韻に浸る暇も無く、時が過ぎるのがあっという間で、サマーコンサートが遠くに感じます。

今年もママン・シーウィンドピヨコ隊は素敵なメンバーに恵まれ、楽しく活動することができました!

また来年も楽しく、そして少しずつ変化(パワーアップ?)もしつつ活動していけたらなぁと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、メリークリスマス&よいお年を(*^▽^)/★*☆♪

*miho*
EDIT  |  15:15  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |