2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.10.23 (Wed)

10月23日の練習

HAPPY Birthday(*^▽^)/★*☆♪

本日は我れらが指揮者さんのお誕生日でした!!

なので、メンバー一同でHAPPYBirthdayの演奏をしようということになり、指揮者さんが来られる前に楽譜を配り、1度だけ合わせ練習。

そして何も知らない指揮者さんが登場。

朝礼が終わりいつも通り合奏を開始…の前にちょっと待ったぁー!!

戸惑う指揮者さんに向けてHAPPYBirthdayの演奏をプレゼントするというサプライズをしました (^-^)v

ささやかではありますが、喜んでいただけたでしょうか?



そんな一歩大人になった指揮者さんに今日も熱い指導をいただきました!

印象に残ったのは、息の吸い方。

赤ちゃんをおんぶした時に温まる所…かれこれ何年もおんぶをしてないので忘れてしまいましたが、背中の下の方ですかね?そこに空気を送り込むイメージで息を吸うということ。

実際にやってみるとすごく息が入って行くのが感じました!
今までのお腹に送り込むイメージじゃなくて、背中に送り込んでいこう!とさっそく取り入れさせていただきました(^^)v

ですが、最後は唇が疲れて音が出ず…ほんと情けないです(T_T)


他にはコラール部分のワンフレーズを目を閉じて演奏。周りの音をよく聴いて、という練習でしたが、すごく新鮮で穏やかに演奏できた気がします。楽譜にとらわれることなく気持ち良かったです。



~練習内容~
オーメンズオブラブ
あまちゃん
アンパンマーチ(笑)
クリスマスフェスティバル
ディズニーメドレー




~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ 1
フルート 3(1)
オーボエ 1
クラリネット 3
サックス 3
ペット 2
ホルン 3(1)
ボーン 3(1)
ユーフォ 1
チューバ 2
パーカス 3(1)
指揮者 1
見学1

合計27(4)


今日はクラリネットに見学の方がいらっしゃいました!!
入ってくれるかなぁ?入ってくれるといいなぁ!
待ってまーす(^-^)

*miho*
EDIT  |  23:13  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |