2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.09.29 (Sun)

幕張コミュニティまつり

なんとも気持ちのいい秋晴れのこの日、今月2回目の本番であります『幕張コミュニティまつり』にて演奏させていただきました。
このお祭りは普段コミュニティセンターを利用されているサークルのみなさんが発表会をしたり、展示・販売をしたり、体験会をしたり、模擬店が出たりの賑やかなイベントです。

なんとなんと、今年はピヨコ隊としての演奏のほかに、オープニングセレモニーでのファンファーレ演奏のオファーもいただき、金管隊によるカッコイイファンファーレ演奏も行われました。

楽器編成の都合で担当楽器を持ち変えて演奏したメンバーもいて、なかなかレアなファンファーレだったと思います。
記録係のOさんに急遽依頼され私も隊のカメラマンとしてみなさんの勇姿を一生懸命撮影させていただきました。
(何でもやりたがりなので、実はすごく参加したかったです。なぜ私は木管楽器。。。)
金管隊のみなさまお疲れさまでした。

《演奏曲目》

☆ あまちゃん
☆ ルパン3世のテーマ
☆ 赤とんぼ
☆ ドレミの歌
☆ 笑点のテーマ

アンコール
☆ ヘビーローテーション

《出席人数》

フルート-----4
オーボエ-----1
クラリネット-----4
サックス-----3
ホルン-----2
トランペット-----2
トロンボーン-----3
ユーフォニウム-----2
チューバ-----1
コントラバス-----1
パーカッション-----4

指揮者-----1

合計28名

いつもはお子様がたくさんの演奏会ですが、コミュニティまつりの時だけはセンターを利用されている大人のお客様に聴いていただけるので、選曲もいつもとは違う大人向けのものでした。
お客様との距離も近く、曲と曲の間に「上手ね~」なんていうお褒めの言葉も耳に入ったりして、いつもよりリラックスして演奏できたような気がします。
たまにはこんな雰囲気で演奏するのもいいですね


ということで、今回は、コミュニティまつり2日目のアルブルさんの演奏を聴きに行ったのに、スポーツ吹き矢のおじさまおばさまに捕まり、吹き矢体験をしていたら危うく演奏を聴き逃しそうになったA.Saxオガミが担当しました

同じブログ係りのみさとちゃん、2日連続の本番お疲れさまでした。
アルブルさんの演奏とても素敵でしたよー!



EDIT  |  14:36  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |