2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.20 (Fri)

9月18日の練習

台風が過ぎたら、途端に涼しい日が続きますね。

日中少し暑いような時もありますが、真夏のギラつく暑さに比べれば、
おうおう、頑張って照らしてますな~ってなもんです。

この日の練習も、窓を開けるとさわやかな風が入る中行いました。
指揮者さんがお休みだったため、インスペクターのR姉さんの指導のもと、
月末の本番の曲をみっちり合奏しましたよ



~練習内容~

【合奏】

♪あまちゃん
♪笑点
♪赤とんぼ
♪ルパン
♪ドレミの歌
♪ヘビーローテーション



~参加人数~
()内は子供の数

ピッコロ:1
フルート:3(1)
クラリネット:2
サックス:3
ホルン:3(1)
トランペット:4(1)
トロンボーン:2(1)
ユーフォニウム:3
チューバ:1
コントラバス:1
パーカッション:3

合計人数:26(4)


…当初、合奏後に余った時間にパート練習や個人練習を~~なんてことに
なっていましたが、そうは問屋がおろさない、最後までガッツリの合奏となりました

インスペクターのR姉さん、後から謝ってたけど、個人的には不安な部分が
解消されてありがたかったです


そして、トランペットに新しいメンバーが増えました
Yさん、これからどうぞよろしくお願いします

さて、来週は、幕コミュ祭りのリハーサル→わりとすぐ本番、となっています。

季節の変わり目、体調に気を付けながら、無事に本番を迎えたいと思います。


以上、リハーサルと本番の間に子供の幼稚園の運動会予行練習があり
頭が混乱しそうなパーカッションワタナベでした。
EDIT  |  22:57  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |