2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.08 (Sun)

子育てフェスティバル2013

サマコン、ファミコンと1ヶ月おきに本番が続き、さらに1ヶ月後の本日は千葉市の公共施設きぼーるで行われた『子育てフェスティバル2013』というイベントにて去年に引き続きオープニング演奏をさせていただきました。

~ 演奏曲目 ~

☆夢をかなえてドラえもん
☆ウィーアー!
☆リトル・マーメイド・メドレー
☆手遊び
☆となりのトトロより「さんぽ」

~ 出席人数 ~

ピッコロ-----1
フルート-----2
オーボエ-----1
クラリネット-----4
サックス-----3
ホルン-----1
トランペット-----3
トロンボーン-----4
ユーフォニウム-----1
チューバ-----2
パーカッション-----3

指揮者-----1

合計 26名


去年も思いましたが、きぼーるのアトリウムはプラネタリウムの球体のせいなのか、すごく音が響きます。ただ響くというよりも「もわ~ん」と上に吸い込まれる感じでしょうかね。(う~ん。うまく説明できないなぁ。)
特に「ウィーアー」を演奏したあとの残響にはビックリしました。

このイベントでの演奏は色々なコーナーが同時進行しているので、じっくり聴いていただくというかたちではありませんが、他のコーナーで遊びながらも、楽しそうに手拍子をしながら聴いてくださっているお客様の姿もありとてもうれしくなりました。

普段小さなお子様を連れてコンサートには行きにくいなぁと思っていらっしゃるママさんにも、このようなイベントでの演奏なら聴いていただけるチャンスがありますので、これを期にピヨコ隊に興味を持っていただけたらいいですよね。
ピヨコ隊のコンサートは小さなお子様ウェルカムですよー


と、いうことで今回は、去年は子供の誕生日会でビールを飲みすぎておなかを壊し、痛い痛いと脂汗流しながら演奏したけど、今年は体調万全で挑んだA.Saxオガミが担当しました。

なぜなら、あれ以来「本番前日にはビールを飲まない」と学習したのもありますが、今日(9月7日)が子供の誕生日なのです。
本番終わったし、明日はマリンのナイターでビール飲んじゃおうかな~



EDIT  |  01:36  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |