2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.08.04 (Sun)

7月31日の練習

毎日暑くて、夏バテ気味な今日この頃ですが、ピヨコ隊は本日も元気に練習に励んでいます

個人的には久しぶりの練習参加となりまして、音楽室の扉を開いたら、オオッΣ(゜o゜;)大量のキッズが

そうかそうか、世の中は夏休みなのね、と子供のいない私は軽く驚きながらも、いやぁ~久々にママンらしい練習風景だなぁと感慨深い思いが致しました
子供がいっぱいいるとやっぱり活気があっていいですね~

本日はファミコンのリハーサルです(*´▽`*)
サマコンの時に司会をしてくださったKさんが同じくファミコンでも司会をしてくださるとのことで、リハーサルにもご参加下さいました♪ありがとうございます(^^)♪

~練習内容~

3Dバンドブック
   ↓
♪ファミコンリハーサル
(司会含め、全曲通し)
   ↓
♪手直し
 ・ウィーアー
 ・銀河鉄道999

~参加人数~
()内は子供の数
・ピッコロ:1(1)
・フルート:2
・クラリネット:2(2)
・サックス:3(3)
・ホルン:3(4)
・トランペット:3(6)
・トロンボーン:3(4)
・ユーフォニウム:2(1)
・チューバ:2
・パーカッション:5(8)

・指揮者:1
・司会者:1


大人:27名 子供:29名 合計:66名

な、なんと!子供の人数が大人を上回りましたぁ!すご~い!新記録的な感じ?!
ファミコン本番では、なんと!キッズ達が受付担当となっておりまして、いやはや頼もしい限りですね~

演奏曲はサマコンと同じ曲がだいぶありまして、編成人数がサマコンの時とはだいぶ違いますが、何とか楽しめる演奏になっているのではないでしょうか。

新曲のウィーアー♪はワンピースの主題歌とのことで、ワンピース見たことなくて、練習休んでいる間、一生懸命YouTubeで主題歌を歌えちゃうくらい聴きまくって、譜読みしてリハーサルに臨みました。
なかなかカッコイイ曲で、うーん好きかも
サマコンの時は999が一番好きだな~って思っていましたが、今はウィーアーの方が好きですねー

Trbのソロも難しそうですが、カッコイイですよね(^∀^)
難を言えば、もうちょっとテンポが速い方が原曲に近くてカッコイイと個人的には思っていますが…σ;^^)

先だって新しく係りの担当が決まって、新インスペクターさんをはじめ、新各担当者さんのもと、練習にも活気がみなぎっていて、良い意味で新たなママン発動という感じがいたしました。
ママンの一員として、一緒に楽しみながら頑張りたいと思います(^^)

長くなっちゃった Euphのながちんでしたー(´Д`)y~
EDIT  |  15:33  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |