2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.25 (Thu)

7月24日の練習

夏休みに入り練習ホールにはピヨコキッズたちがいっぱい。
前半はみんなそれぞれおとなしく遊んでいたのですが、後半になると飽きてきたのか、やっぱり大運動会が始まりました。
でもドラえもんやトトロを演奏すると一緒に歌ってくれたりして、夏休みならではの練習風景でした。


さて、ファミリーコンサートまで残り2回の練習。全曲を通しで演奏しました。

《練習内容》

基礎合奏
3Dハンドブック



合奏
・銀河鉄道999
・ウィーアー
・スターファンタジー
・となりのトトロより『さんぽ』
・勇気100%
・AKB vs 嵐
・名探偵コナン
・リトルマーメイドメドレー
・夢をかなえてドラえもん



手直し合奏


《出席人数》( )内は子供の人数

ピッコロ----1 (1)
フルート----4 (4)
オーボエ----1 (2)
クラリネット----4 (0)
サックス----4 (3)
ホルン----3 (3)
トランペット----3 (6)
トロンボーン----4 (4)
チューバ----2 (2)
コントラバス----1 (0)
パーカッション----5 (6)

指揮者----1

合計----33 (31)


先日のサマーコンサートで演奏した曲もパートやメンバーがかなり減っていますので同じようにはいきませんね。
Saxはテナーとバリトンが残念ながらいないので、そのカバーでアルトの音を増やしたりとちょっと大変です。
そして個人的に鬼門なのが、ドラえもん。新参者なので今回初めて吹くのですが、2回の転調と臨時記号にアワアワしております。

来週はリハーサルです。サマコンからあっと言う間でしたね。
新インスペクターさんのもと、新たなスタートを切ったピヨコ隊。
ファミリーコンサートが終わっても年内に3本の本番が待っています。演奏者としては多くの演奏機会に恵まれるのはとても幸せなことだと思います。
練習は大変ですが、サマコンのあの団結力があれば大丈夫!ですよね?

サマコンといえば、サマコンにご来場いただきましたお客様に、終演後アンケートをお願いしましたところ、沢山のありがたいご意見ご感想をいただくことができました。ご協力ありがとうございました。
その中には、ママさんブラスとは思えないパワフルな演奏でしたとか、毎年ホールコンサートをやってほしいなどの、とてもうれしいお言葉を頂戴し、練習や準備は本当に大変だったけどお客様に喜んでいただけるような演奏がてきて良かったなぁと感じました。
もちろん厳しいご意見もいただいておりますので、今後の活動の参考にさせていただき、さらに良い演奏をお届け出来るように頑張ります。(えーっと、隊長でもないのになんだか偉そうなことを言いました。すみません(-_-))

と、いうことで、今回は最近やっとラインデビューしたA.Saxオガミが担当しました。

使い方がイマイチ理解できてません。よくバッドタイミングで感じの悪~いスタンプを誤爆します。
こんな私でよければお友達になってください(^-^)/
EDIT  |  23:08  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |