2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.07.18 (Thu)

7月17日の練習

ホールでのコンサートからあっという間に10日も経ち、過去の事には目もくれず(笑)次の本番に向けてまっしぐらなピヨコ隊です。

早帰りの幼稚園があったり、体調を崩してる人がいたりで今日の出席率は低めでした。

でも見学に来てくださった方もいて新しい仲間が増えそうな予感!ちょっとワクワクしております!

今日は新曲「ウィーアー」と、結構ハードで高度な基礎練を行いました。

基礎練は長調、短調全ての音階を続けて吹くのですが、脳トレにもなりそうなこの練習(笑)家で楽譜を読んでおくだけでもだいぶ違うんじゃないかなと思います。ぜひ!

ウィーアーは単調になりがちなので、メリハリのあるカッコイイ曲に仕上げられたらいいな、と個人的な感想です。

本番まで残りの練習2回だけ(゜ロ゜;がんばれ私たち!!


~練習内容~

勇気100%、さんぽ、コナン、ドラえもん、ウィーアーの合わせ

ウィーアー合奏




~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:3(2)
クラリネット:4
サックス:1
ホルン:4(2)
トランペット:2
トロンボーン:3(1)
ユーフォニウム:1
チューバ:2
パーカス:2(1)
指揮者:1
見学:1(1)

合計25(7)

*miho*
EDIT  |  12:48  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |