2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.07.06 (Sat)

7月6日の練習

いよいよ明日となりましたピヨコ隊サマーコンサート!!


今日は本番前最後の練習でした。


練習とはいえ本番が目の前に迫っていると緊張してきます。


その緊張感が音に表れてしまっているかも…


クオリティを求めるのはいいことだけれど、そればかりにとらわれてしまうのではなく、楽しく演奏をしましょう。
決して上手でなくても人を感動させられる演奏というものがある、というようなことを指揮者さんがおっしゃっていましたが、まさに、私もそう思います。

演奏者が心から音楽を楽しんで、心をこめて演奏しないと聴いてる人にも伝わらないですよね!


というわけで、聴きに来てくださる方、細かいところは気にせず温かい気持ちで演奏をお楽しみ下さい!!


なーんて自分を甘やかしたりして(^^;




~練習内容~
全曲通し


~出席人数~ ( )内は子供の人数

フルート:3
オーボエ:2
クラリネット:5
サックス:5(1)
ホルン:5(6)
トランペット:5(6)
トロンボーン:5
ユーフォニウム:2
チューバ:2
コントラバス:1(2)
パーカス:5(4)
指揮者:1

スペシャルサンクス:3

合計47(19)



まだ本番は終わっていないですが、ここまで協力してくれたメンバー、ご家族、ボランティアの方々、ほんとにほんとに感謝でいっぱいです。


何の役にも立たない自分が申し訳ないです(T-T)


皆で一つの目標に向かって成し遂げるって主婦にとって、そうそう有ることではないのでとてもやりがいを感じます。


ピヨコ隊で演奏できて良かったなぁとほんとに思います。


ではでは、明日の本番に向けて準備をしなくては!!


*miho*
EDIT  |  20:30  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |