2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.02 (Tue)

6月29日の練習

土曜日の練習に参加しました
油断していたら、もう明日は水曜日Σ(゜0゜;ヤバっ、ブログブログと今書き込みしています

今回はみなさん参観日と重なって、人数が少し少なめでしたかね
サックスとクラリネットは充実していましたがEuph人としては、後ろを振り向くと…ああ、ボーンさんが一人もいないよぉとつらいものがありました~

もう本番まであとわずかですので、今回も一通りサマコンの曲は通して演奏いたしました~


~練習内容~

チューニング
  ↓
♪アルセナール
♪ラプソディック・エピソード
♪エルカミーノ・レアル
♪スターファンタジー
♪エルカミーノ・レアル(おかわり)
♪プリキュア×戦隊
♪AKB×嵐
♪コナン×ルパン
♪銀河鉄道999
♪踊り明かそう
♪リトルマーメイド
♪となりのトトロ
♪アルセナール(おかわり)


~出席人数~()内は子どもの数

フルート:3(2)
オーボエ:1
クラリネット:6(3)
サックス:5
ホルン:3(1)
トランペット:4
ユーフォニウム:1
チューバ:1
パーカッション:2
指揮者:1

合計 大人:27名 子ども:6名


アルセナールの途中から、楽譜を閉じての演奏をしました
この期に及んで、よく間違えましたが、楽譜を目でおっていないせいか、曲の感じ(音色とか)がこの方がいいと指揮者さんが言っておられました。

パートやバンドとして、まわりと合わせよう合わせようとして、合わせることに集中してまとまるのはいいけれど、小さくまとまらないで、音色や、表現力や、音楽の楽しさなんかをもっと表わしたらいいような指揮者さんのお話でした。(違ってたらすみません)

ついつい、楽譜にかじりついて演奏しがちですが、もう少し余裕をもって、自分たちの音楽を表現できたらいいんですが…なかなか、ね。

ま、ステージに座ったらあとはもう野となれ山となれ(´Д`)y~なんて冗談ですが(半分本気か?)、
あと3回の練習でもうちょっと自分UPしたいと思っているEuphのながちんでした~
EDIT  |  19:56  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |