2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.27 (Thu)

6月26日の練習

雨、よく降りますねー。THE 梅雨!!って感じでしょうか。今日も集合した時は降っていなかったのに、合奏の途中気がつけば窓の外はどしゃ降り。帰りは車に楽器を積むだけで背中がびしょ濡れになりました。

今日は約10日後に本番を迎えるサマーコンサートのリハーサルを行いました。
当日の司会者の方にもお越しいただき、本番同様に司会を入れて流れを確認しながら全曲通して演奏しました。


~ 練習内容 ~

チューニング

サマコンの流れを説明

リハーサル(全曲演奏)

アルセナール

~ 出席人数 ~

出席人数は、リハーサルでバタバタしていたため、出席簿が貼り出されていないことに誰も気がつかず。。。正確な人数は把握できていません。すみません。
でも、コンサートメンバーはほぼ出席でしたね


リハーサルの始めに、資料をみながら流れを説明していただいたのですが、段取りをちゃんと覚えていられるかちょっと心配です。
私個人的にはマイクを持って歌わせていただいたり、ソロもあるので動きをしっかり頭に入れておかないといけません。
資料を読み込んでイメトレしなきゃ。

演奏のほうは皆さんどうでしたか?人数が揃うと気持ちがいいですよね。
ただ、私、いつものホールでリハーサルをしているだけなのに、とても緊張してしまってソロがもう全然ダメダメでした。
こんなことでは本番はどうなってしまうのか。大きな会場、お客様、照明。考えただけで怖くなります。Σ( ° △ °|||)︴
毛深い心臓が欲しいです。

本番まで練習はあと3回。残り少ない練習時間を集中して頑張りましょう。
あ、衣裳の準備もお忘れなく。みなさん次々に美容院に行って髪型チェンジしてますね。私もバッチリ予約入れてあります。

と、いうことで、今回は2部のスターファンタジーのクラリネットチームの振り付けが可愛らしくちょっと混ざりたいなぁと思った、なんでもやりたがりなA.Saxオガミが担当しました。

フルートチームの小物(ネタバレ禁止)もファンキーでいいなぁ。



EDIT  |  16:23  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |