2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.19 (Wed)

6月19日の練習

すっかり梅雨らしくなってしまいましたね…
洗濯も部屋干しが続いてて、なんだか気分もスッキリしません(T0T)
髪の毛も湿気でゴワゴワしちゃってるし(T0T)

でも、そんな気分も楽器を吹いて吹き飛ばしちゃいましょう!!

今日の練習も出席率良く、大人数での迫力ある合奏となりました。

ホールコンサートも間近になってきたので、練習に熱が入ります。もうクーラーガンガンに効かせての合奏です!

今日の練習から、ソロ、楽器紹介、ダンス隊など、前に出る人は前に出て演奏することになりました。

私も少しですが前に出て演奏するのですが、いやはや、いつも最後列でひっそり吹いてるものだから緊張しましたー!!
2回3回とやったらだいぶ慣れましたが、これ、本番はきっともっと緊張するんだろうなぁ。足ガクガクしてるかもしれません(笑)うまく吹けますように!!

それと、ダンス隊によるダンス!!すごいです!!
ママさん、こんなに踊れるんだぁ!!と私は感動しました。
吹いてるとじっくり見られないのでDVD ができたら、じっくり見させてもらいたいと思います(*´∇`)


曲はさすがにまとまってきたので、あとは細かい部分まで気を付けていきたいですね。
演奏面だけでなく体力はどうでしょう?全曲通すとかなりグッタリしてしまうのは私だけでしょうか??

指揮者さんが「疲れてくると力が入ってしまうけれど、疲れた時こそ力まず演奏しましょう」とおっしゃっていました。

さてさて、次回はリハーサルの予定です。
体調を崩さないように気を付けないとですね!


~練習内容~
ルパンvsコナン
銀河鉄道999
踊り明かそう
リトルマーメイド

通し合奏



~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:4(1)
オーボエ:2
クラリネット:6
サックス:3
ホルン:5(1)
トランペット:4(2)
トロンボーン:4(1)
ユーフォニウム:2
チューバ:2
コントラバス:1
パーカス:5(1)
指揮者:1


合計40(6)

コンサート前に美容院に行きたいなぁの*miho*でした
EDIT  |  16:43  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |