2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.17 (Mon)

6月15日の練習

関東がやっと梅雨らしい気候になってきたと思ったら、沖縄は梅雨明けして
さらに台風まで来てますね

沖縄に住む友人のFacebookの書き込みを見ていると、つくづく日本は
縦に長い国だなあと実感します。

さて、この日の練習は、梅雨らしい曇り空の下、サマコンに向けた
土曜特別練習でした。

学校や幼稚園、保育園がお休みとあって、普段より大きな子供たちが
駆け回る中での練習となりました

~練習内容~

チューニング
  ↓
♪アルセナール
♪ラプソディック・エピソード
♪エルカミーノ・レアル
♪スターファンタジー
♪プリキュア×戦隊
♪AKB×嵐
♪オブラディ・オブラダ

~出席人数~()内は子どもの数

ピッコロ:1(1)
フルート:3
オーボエ:2
クラリネット:2(2)
サックス:3
ホルン:4(3)
トランペット:4(7)
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:2(2)
コントラバス:1
パーカッション:5(6)
指揮者:1

合計 大人:31名 子ども:22名


何回か前から、サマコン本番の配置での練習を行っているため、
ドラムが通常と違って金管のド真ん中に位置しており、
通常だとほぼ反対側にいるトロンボーンさんの音が
細部まで聞こえて、
「この部分、こんな音出してたのね」という
新たな発見があったりしています。
(普段きちんと聞けていないのがバレますね


そして、サマコン対策としてここ最近の合奏内容を
録音して隊員ページにアップしていただいているのが
個人的にヒジョーに助かっています
(担当のYさん、毎回お疲れ様です!)


自分の演奏の至らなさが客観的にとても分かるので
凹みもしますが
指揮者さんに何度も言われている
「バンド全体のテンポ感を合わせる」を
腹の底から意識しながら、さらに精進していきたいと思います

以上、パーカッション ワタナベでした
EDIT  |  01:37  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |