2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.06.13 (Thu)

6月12日の練習

いやあ来ましたね~梅雨がぁ(´Д`)
この音楽室もジメジメベトベトっとして、なんか体調も思わしくない感じでした~
とはいえ、もうサマコンまで間がありませんので、頑張らないといけません!

本日は予定の曲をアンコールも含めて、全曲通しで演奏しました。(休憩有り)
通しで演奏をすると、やはりスタミナが切れる感じで、かなりキツイ…というのが正直な感想です。アンコールまで持ちませんんペース配分というか、パート内でいろいろ確認や調整が必要かなと感じました。

~練習内容~

チューニング
  ↓
♪アルセナール
♪ラプソディック・エピソード
♪エルカミーノ・レアル
♪スターファンタジー
♪プリキュア×戦隊
♪AKB×嵐
♪コナン×ルパン
♪銀河鉄道999
♪踊り明かそう
♪リトルマーメイド
♪となりのトトロ
♪オブラディ・オブラダ

~出席人数~()内は子どもの数

ピッコロ:1
フルート:3
オーボエ:1
クラリネット:6
サックス:5
ホルン:4(2)
トランペット:3
トロンボーン:3(1)
ユーフォニウム:2
チューバ:2
コントラバス:1
パーカッション:4(1)
指揮者:1

合計 大人:36名 子ども:2名

指揮者さんからもよく話がありますが、「バンドのまとまり」大事ですねえ
各々自分の譜面とにらめっこになっていて、周りとの調和とか、あまり考えていない人が多いのではないでしょうか。特に金管パートにその傾向があるのかなぁ
もちろん自分はその筆頭かなと感じてはいましたが、今さらですが、もっとちゃんとしたいと思ってはいたりします。
自分のレベルは急にはあがらないですが、今練習で出来ているところは、合奏でも100%出来るように、出来ていないところは、個人練習で努力して、修正したいと思います。

先々週に気付かされたのですが、自分が描いているの曲のイメージや感覚だけで吹いていたりして、結構スラーとか、細かいところをいい加減に吹いていたんだなと反省しております。
そして合奏では、もっと周りを聴いて、バンドとして一体になっていけたらなぁと思っています。

いやあ、だんだん本番が差し迫ってきて、小心者なわたくしとしましては、プレッシャーがハンバないです
ソロのところとか、練習でも緊張してうまく吹けないのに、本番どうしよう…ハァ

最近の天気のように、鬱々とした書き込みになってしまいましたが、
楽しいコンサートになるようにがんばりましょう(^_^)ノ

Euphのながちんでした(´Д`)y-~
EDIT  |  17:41  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |