2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.06.07 (Fri)

6月5日の練習

関東地方も、いよいよ梅雨入りが発表されましたね。
その割には、あまり雨が降りません。私たちにとっては嬉しいけれど、
農家の方などにとっては悩ましいでしょうね

今日は、サマコンで司会をしていただける方が、見学にいらしてくださいました

~練習内容~

チューニング
  ↓
♪スターファンタジー
♪プリキュア×戦隊
♪AKB×嵐
♪アルセナール
♪ラプソディック・エピソード
♪エルカミーノ・レアル
♪銀河鉄道
♪踊り明かそう

~出席人数~()内は子どもの数
ピッコロ1
フルート4(2)
オーボエ1
クラリネット6
サックス3
ホルン4(2)
トランペット3(1)
トロンボーン4(1)
ユーフォニウム2
チューバ1
コントラバス1
パーカッション5(1)
指揮者1

合計 大人35名 子ども7名

サマコンまであと1ヶ月・・・
気持ちだけが焦って、指が回らない
練習は、あと7回?ですか?
「練習に中で、出来る時と出来ない時があるのはおかしい。
出来る時があるんだったら、集中して指揮を見て、バンド全体で合わせる意識を
もっと持つように。」という指揮者さんからのお話がありました。
そうですね。パート内はもちろん、まず各セクションで合わせる意識を持たなければ、いくら
やっても仕上がりませんよね。
本番は迫ってきますが、一人ひとりが意識して、お客様に楽しい演奏を届けられるように
気合入れて頑張りましょう

cl♪みさと でした。




EDIT  |  15:46  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |