2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.26 (Sun)

5月22日の練習

最近はお天気に恵まれて、本日もいいでした
演奏もこんなお天気のように晴れ晴れとできればいいのですが…いやはや;^^)

今回はいつものひな壇に上っての演奏ではなく、音楽室のフロア全体を使って合奏を行いました。
演奏会のステージの配置を意識してだと思います。

そして自分の席につきましたところ、おっ!となりにドラムセットが
パーカスのありりん(勝手に呼んでマス)は「うるさくすると思いますが…」と恐縮されていましたが、近くで聴くと迫力があってやっぱりカッコイイです!
パーカッションは私には逆立ちしてもできない楽器なので、すごいなぁと改めて感心してしまいました


~練習内容~
音だし

アルセナール
ラプソディック・エピソード
エルカミ
スーパー戦隊VSプリキュア
銀河鉄道999

~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:5(1)
オーボエ:1
クラリネット:5
サックス:5
ホルン:4(1)
トランペット:4
トロンボーン:3(1)
ユーフォニウム:1
チューバ:2
コントラバス:1
パーカス:5(1)
指揮者:1

合計 大人:38名 子供:4名


だんだんコンサートまで日にちもなくなってきて、焦りばかりが募ります。
なんたって、練習時間が足りないよねぇ。でも最近は午後練ができたりするので、うれしいです♪

あとは、指揮者さんからも指示がありましたように、家できちんと譜読みをして、毎日15分自分のパートを歌って、合奏の時は、曲作りができるように、日々の積み重ねを努力して、頑張りたいと思います

Euphのながちんでした~
EDIT  |  10:32  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |