2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.16 (Thu)

5月15日の練習

5月も半ばになると一気に暑くなってきましたね。
この日も雲ひとつ無いくらいの良い天気でした。

欠席者も少なくて、トラさんも来ていただいてるので、「吹奏楽コンクールの大編成に出られるくらいだね」なんて話をしたりしてました。

ギュウギュウ状態のため部屋が暑くて、冷房をつけてみたり、冷え過ぎて消してみたり…微調整が難しい感じでした。


指揮者さんと同じく、吹奏楽オリジナル曲には気合が入るし、これだけ人数がいると演奏していて気持ちがいいからテンションが上がってしまいます!力み過ぎないように気を付けて吹かなくては。


そして今回は以前お世話になっていた前指揮者さんも練習に参加してくださり、久々に会ってとても元気そうだったので嬉しかったです。音楽を続けていると、こうやって再会できるのが良いですね。

先週から合奏を録音して、共有できるようにしてくれているので、とてもありがたいです。
客観的に聞けると改善点が分かっていいですよね。


~練習内容~
音だし

アルセナール
エルカミ
AKB vs 嵐
銀河鉄道999

~出席人数~ ( )内は子供の人数

フルート:4(1)
オーボエ:3
クラリネット:5
サックス:5
ホルン:6(2)
トランペット:4(1)
トロンボーン:4
ユーフォニウム:2
チューバ:2
コントラバス:1
パーカス:5
指揮者:1


合計42(4)

土曜日練習にことごとく出られなくてガッカリな*miho*でした。

今週末は子供の運動会!!
EDIT  |  18:50  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |