2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.17 (Wed)

4月17日の練習

お久しぶりです!!

わたくし練習に参加するのが一ヶ月ぶりでした(^_^;)

この間、息子が卒園したり、友達の引っ越しがあったり、娘の進級、息子の入学があったりしてあれよあれよと日々が過ぎていきました。

そしてやっと生活が落ち着いてきたなぁという感じです。

周りでは疲れのせいか体調を崩してる人もちらほらいるので、皆さんも気を付けてくださいね!


今日は指揮者さんが都合によりお休みだった為、パート練習を行いました。

他のパートの音に惑わされないようにしなきゃ!!と思いつつも、どうしてもドラムにはかなわず(゚д゚lll)
テンポ持っていかれてしまったり(^_^;)
まだまだ集中が足りないのでしょうか?!
いやいや、1つの部屋で練習しなきゃならない楽団の宿命です(T ^ T)

でも、そんな環境でもいい事もありますよ。
パー練している途中から他のパートが合わせて入ってきてくれるんです。これがなんとも楽しいんですよね。1パートで吹くよりも吹きやすくなりますし。

もちろん、楽しむだけじゃなくて、ちゃんと練習しましたよ!!
アヤフヤなリズムをちゃんと確認しました!!
コーラスの練習だってしましたよ!!

そういえば
「練習の時に手拍子で拍を取り続けてたら、手のひらが内出血していた!!」
という話を思い出し、いま自分の手のひらを見てみましたが…

何ともなっていませんでした(゚д゚lll)気合が足りなかったようです。



~練習内容~
個人練習、パート練習



~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:2(2)
クラリネット:5
サックス:5
ホルン:4
トランペット:2
トロンボーン:5(1)
ユーフォニウム:2
チューバ:1
コントラバス:1
パーカス:3



合計30(4)

*miho*
EDIT  |  21:31  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |